HOME > コラム > 社内紹介 > 全国同時MUDレポート_2024春

2024.05.27

全国同時MUDレポート_2024春

社内紹介

2024年5月17日(金)、地方メンバーとのMUD(Meet Up Day:オフライン懇親会)が開催されました!
今回は大阪・福岡の2拠点で同時開催です。その様子を残しておこうと思います。

始まり

筆者は大阪側に参加しました。
営業のTさんと共に会場へ向かうと、既にエンジニアの方がお待ちでした。さすが集合が早い。
その後席に着いて待っていると、さすが全員社会人、時間通りに集合され、開催です。
Tさんの挨拶から、飲み会スタートです!(写真なし!悔しい)

福岡会場には、営業のFさんと、代表が参加されました。
こちらも皆さんしっかり集合され、和やかに開始されたようです!

美味しい料理

大阪会場:花殿 梅田茶屋町 (大阪梅田(阪急)/焼肉)
福岡会場:炙り炉端 山尾 天神店

大阪は、メインが牛鍋でした!
こちらは前菜の野菜達ですが、どれも美味しかったです。個人的なイチオシは、野菜のテリーヌです。

こちらは肉&鍋!最高でした!


飲ませ上手なメンバーがおり、美味しい料理も相まって、焼酎がとても美味しかったです。

福岡は、海鮮がメインのお店でした!
Fさん曰く、大変美味しく大満足だったそうです。

楽しくお話

美味しい料理とお酒のおかげで、話も盛り上がりました!
今回初参加のメンバーが大阪では2名、福岡では3名おりましたが、様々な垣根を越えてお互いの理解を深めようという姿勢が印象的でした。
(実は筆者も初参加でした。皆さん温かかった…)

趣味・子育て・これまでの経歴や今の現場の話など、多彩な話題がありましたが、
最も印象的だったのは序盤の自己紹介です。
自己紹介の内容は、「①名前②業務内容③武勇伝」で、③の武勇伝が全員すごすぎて面白かったです。
ex. ソフトテニスでブロック大会優勝、空手で全国大会出場

今後の筆者のミッションは、社員全員の武勇伝を収集することです。

高架下のお店で電車の音が響いておりましたが、それに全く負けない盛り上がりでした!

まとめ

今回の懇親会は、社員同士のコミュニケーションを深める絶好の機会となりました。普段は全員が異なる現場で業務をしていますが、こういった機会にキャンバスエッジの社員としての絆を感じられます。

社員一同、今後もこのような交流の機会を大切にし、より良い職場環境の構築に努めていきたいと思います。次回の懇親会も、さらに多くの笑顔が溢れる場となることは間違いないでしょう。

今後とも、弊社の活動にご期待ください!
次回開催は夏、より多くのメンバーが参加しやすい会にしていきます!

大阪

福岡

小林 直貴

記事の監修者

小林 直貴

2022年1月 中途入社。 ITエンジニアとしてキャリアをスタートさせ、業務システム開発などに従事。 2023年10月に人事部に配属し、現在はエンジニア採用を担当している。