HOME > コラム > 社内紹介 > 東京MUDレポート

2024.07.04

東京MUDレポート

社内紹介

2024/6/7(金) @池袋、東京 Meet Up Day が開催されました!
参加者は総勢24名、お店の一角を貸し切って盛大に行われました。

始まり

まずは乾杯!
新米人事である筆者にとっては初めましての方も多く、最初はちょっぴり緊張しておりました。しかし同卓のメンバーに引っ張られ、フルスロットルでスタートできました!

会場&料理

今回の会場は、創作酒庵 彩蔵 池袋サンシャイン通り店です。
弊社スーパーバックオフィスメンバーのMさんが見つけてくれたお店で、控えめに言っても大好評でした。(広い!美味しい!量も多い!)

特に私のテーブルで好評だったのが、創作料理であろうこちらです。

油淋鶏 on ワッフル...!独創的...!
この料理だけで30分は盛り上がれました。とっても美味しかったです。

メインはお肉で、こんな料理も出てきました。

Oishi!!!!!!
こちらのお肉は馬刺しです。ここまでにたくさんの料理が出てきておりましたが、こちらは別腹でした。

盛り上がる飲み会

特に催し物は用意しておりませんでしたが、そこかしこで会話が大変盛り上がっておりました。
現在の現場の話、家を買う話などをしながら、落ち着いてしっぽり飲む席もあれば、「FFシリーズで最も推しのキャラは結局誰なのか」で10分以上話している席もありました。
個人的にも、とてもとても楽しく、エンジニアメンバーそれぞれの為人をなんとなく感じられたのが嬉しかったです。

盛り上がりを見せる会の最中、運ばれたデザートとお酒で、会場のボルテージは最高潮を迎えます。
 

皆さん大変楽しんで嗜まれておりました。
筆者含め、お酒を飲まないメンバーもおりましたが、全員がお互いに気遣い合いながら、大変良い空気間で会が進行したと思います。

ここまでほぼお店の紹介になってしまったので、会の雰囲気をもう少し紹介すると
経験年数・経験領域・社歴・年齢が本当に様々で、お互いの違いを尊重し合う有意義な場になったなと思っております。
オフラインでお会いしたことで、改めてオンラインでのイベント企画やお誘いもありましたので、随時実行できたら嬉しいですね。

エンジニアメンバーから紹介された アストラルパーティー 、これは早急にプレイすべきゲームだなと感じました。
社内サークルに「オンラインゲームサークル」があるので、そちらで募集してみようかなと思いつつ、照れてしまってなかなかお声がけできなかったりしております。

閉会の挨拶

丸々3時間、飲んで食べて話して、大変楽しかった宴でしたが、店員さんからのお声がけで即撤収作業が始まりました。さすが社会人たち。

最後は代表から締めのお言葉をいただき、終了です。

まとめ

開催されてから1か月経っても、楽しかったなと振り返れる素敵な会となりました。
改めて、エンジニアメンバーの頑張り・バックオフィスメンバーのサポート、2つが両輪として上手く嚙み合っているからこそ、事業が成長し、こういった会で思い切り労い合えるなと感じました。

全国MUDと並行して、東京MUDも定期的に開催予定です。

皆さんがより「参加したい」と思えるような会にしていきますので、これからもよろしくお願いいたします!
今後とも、弊社の活動にご期待ください!

小林 直貴

記事の監修者

小林 直貴

2022年1月 中途入社。 ITエンジニアとしてキャリアをスタートさせ、業務システム開発などに従事。 2023年10月に人事部に配属し、現在はエンジニア採用を担当している。